なごやかこどもクリニックの過去のブログ

2009.05.09更新

5月9日(土) クリニック開設3周年

  私共クリニックは平成18年5月に開院して今年でちょうど3年目となる。これを記念して名古屋栄の「中日パレス」でPM6時よりPartyを開催した。約45名の方に参加していただいて、楽しいひと時を過ごした。院長より「クリニックが3年目を迎えられたのは、スタッフや患者さんも含め皆さんのご協力による」ことを感謝させていただいた。またこの5月に子育て支援などを主な活動とする「NPO法人なごやか親子ネット」も立ち上げることができ、理事長の上條浩子より報告と挨拶をさせていただいた。
   乾杯に続いて、クリニックの新しいあるいは去るスタッフのご挨拶をさせていただいた。私どもの会ではいつも音楽を楽しんでいるのだが、今回は名古屋を中心として活躍し、私共夫婦とも長年の友人である「かとうえいこ」さんにシャンソンを披露してもらった。ピアノとシンセサイザーをバックに「百万本のバラ」や「愛の賛歌」など日本人にもなじみの深い数曲を歌ってもらった。シャンソンは初めてという方も多く、もうベテランといってよい「かとうえいこ」さんのディナーショーのようになった。「榊原ようこ」夫妻にも、今回は歌手としてではなく招待客として参加していただいた。
   シャンソンを楽しんだ後、中日ビルより歩いていける距離にある店で二次会となる。ここにはカラオケがあり(最近こういう店は少なくなった)皆それぞれに好きな歌を歌って時を過ごす。「榊原ようこ」ちゃんも歌ってくれた(プロがカラオケを歌うのは珍しいことだが)。こうして宴会は夜更けまで続く。3周年を何とか迎えることはできたが、ヒトでいうとやっと3歳になったばかり。これから更にスタッフ一同努力して、地域の皆さんからより親しまれ必要とされるクりニックにしていきたいと思う。次は5周年をめざして・・・。


司会:今井美香


乾杯の挨拶 鳥居新平先生:名古屋大学医学部名誉教授


参加者:近藤、平松(NPO法人なごやか親子ネット理事)


全員で(集合写真)

投稿者: なごやかこどもクリニック