なごやかこどもクリニックの過去のブログ

2011.09.18更新

9月18日(日) 奈良で「春鹿」を呑む

 久々の連休で天気もよく家内と奈良に出かける。名鉄バスセンターから直通高速バスで約3時間足らずで近鉄奈良駅前に着く。連休なのに名古屋から乗り込んだ客はそれほど多くなく快適なバス旅行であった。まず本日の宿泊先で近鉄奈良駅のすぐ近くにある「春日ホテル」に入る。ここはそれほど規模は大きくないが、歴史は古い宿のようである。奈良に来てからわかったことだが、この日宿からそれほど遠くないところにある酒蔵「春鹿: はるしか」で「酒蔵祭り」が行われていた。ただ残念なことに、我々が奈良に着いたのが夕方近くでこの祭りはほぼ終了していた(明日訪れることにした)。春日ホテルの近くから興福寺あたりまでぶらぶらしてから宿に戻り、入浴後夕食となる。夕食は地元の素材を使ったおいしいもので、「大和牛」というこの地の牛肉もなかなかの味であった。

春日ホテルに宿泊



宿で地元の酒を呑む(春鹿超辛口、豊祝)




投稿者: なごやかこどもクリニック