なごやかこどもクリニックの過去のブログ

2008.05.05更新

開院2周年

5月8日(木)、クリニック開院2周年となります。開院当初は慣れない点が多々あってバタバタしていましたが、このところ落ち着いて診療ができるようになってきました。また地域の皆さんとも顔見知りになり、いろいろな催しを通じて多くのお子さんやお母さんたちと楽しく過ごせるようになりました。この2周年を記念して、ホームページをリニューアルすることにしました。そして今回「ブログ」なるものを始めることになりました。この「ブログ」というのは私たち世代の人間にはこれまであまり縁がなく、「ブログ」が「ウェブ」「ログ」の略であることを知ったのは最近のことです。これまではブログ=付録?、ブログ=どぶろく?などと考えていました(笑)。個人の日記のようなものだということで、「そんなものを読んで楽しいと思う人がいるのかな」という疑問もありますが、とにかく始めてみることにします。「なごやかブログ」となっていますので、時にはクリニックのスタッフのみなさんにも書いてもらおうと思っています(上條)

投稿者: なごやかこどもクリニック