なごやかこどもクリニックの過去のブログ

2014.02.19更新

runインフルエンザ情報hospital

2/10(月)~2/15(土)
A型12名,B型6名,計18名
(年令1歳~17歳)

インフルエンザはまだみられます。今週はB型が多くなると予想されます。


  
 なごやかこどもクリニック 院長

投稿者: なごやかこどもクリニック

2014.02.19更新

この春より私たちと一緒にお子さんの看護をしませんかhappy01仕事は外来業務(一般、予防接種、内分泌など)になります。小児科の経験のない方でも大歓迎ですheart04半日または一日の職場体験を行います。お気軽にお越し下さい。
時間帯は午前、午後、夜間(PM6-8)のシフト勤務となっています。
時間、曜日等については応相談可。時給は1,500円以上(夜間は200円プラス)となります。常勤につきましては、経験により
応相談とさせていただきます。
 夜間、土曜日(託児あり)出勤できる方、週3日以上、長時間勤務できる方歓迎!!



投稿者: なごやかこどもクリニック

2014.02.08更新



久しぶりに本格的な雪ですね。クリニック駐車場や前の道路も積雪し始めています。みなさん気をつけてお越しください。

投稿者: なごやかこどもクリニック

2014.02.08更新



2013.12.19 なごやかこどもクリニック・NPOなごやか親子ネット合同クリスマス会を開催しました。素敵な音楽やスタッフの手遊び・劇など盛りだくさんな楽しい会になりました♪NPOからどんぐりで作ったトトロのプレゼントや、サンタさんからのプレゼントもありお子さんの笑顔をたくさん見られて私たちもうれしかったです♡

投稿者: なごやかこどもクリニック

2014.01.21更新

2014年1月16日にクリニックとなごやか親子ネット合同新年会を行いました。ミュージシャンの方の素晴らしい音楽や落語、ビンゴ大会など楽しい会になりました♪院長、先生方はじめスッタフやのその家族の親睦もますます深まりました。本年もみんなで力を合わせて頑張りますのでよろしくお願いいたします。







投稿者: なごやかこどもクリニック

2013.11.20更新

だんだん寒くなってきましたねsnow もうすぐクリスマス☆ クリニックの待合室も可愛く飾り付けをしましたよheart

投稿者: なごやかこどもクリニック

2013.11.20更新

投稿者: なごやかこどもクリニック

2013.11.20更新

みんなの大好きなトトロheart01  待合室でのトトロの絵本はひっぱりだこbook  
こんなにも可愛いトトロが、クリニックのどこかに置いてあるよ~smile
みんな僕たちを探してねsnow
僕たちはみんな元気になりますようにって願ってるよshine

投稿者: なごやかこどもクリニック

2013.10.07更新

 8月に太平洋戦争の終戦(敗戦)に関する映画が3つ公開されました。夏休みということもありかなり混んでいましたが、「ミッドランド スクエア」は座席も快適で楽しめました(ビールが飲めるのがうれしい)。

「終戦のエンペラー」
 日本に駐留してきたGHQが戦争の責任をだれに求めるかというストーリーです。戦争の開始(真珠湾の攻撃)の責任者は形式上とはいえ、昭和天皇になります。ただ終戦を決断したのはやはりその天皇であったという日本人には知られている事実を、このハリウッド映画はかなり忠実に描いていると思います。マッカーサーを演じた俳優のトミー・リー・ジョーンズは日本ではあの缶コーヒーのコマーシャルでおなじみですね。彼とともに日本に来た准将のフェラーズが短期間に日本側の戦争責任者と会い、結論を出すまでところが面白くスリリングな展開となっています。彼は日本の文化、歴史にも詳しく、かつて日本人女性が恋人だったこともあり(この部分はフィクションか)、最終的には「天皇に戦争責任があるという証拠はない」という報告書を提出します。結局天皇は戦争責任を問われることはなく、戦後日本の復興の精神的支柱となったことは、われわれ日本人が知る通りです。
 天皇を演じた片岡孝太郎はいかにも天皇らしく、フェラーズの元恋人のおじで軍人役の西田敏行もなかなかの演技でした。「戦後の日本の運命を変えた」とも言われるこの事実を、終戦(敗戦)のこの暑い時期に振り返ってみることは意義あることかと思います。私たち日本人がこういった歴史の延長にあることを認識して、これからどういった道を歩くのかを静かに考えたいと思います。この映画はあの戦争のことをよく知らない(教えられていない)若者に観てほしいと思うのですが、映画館では私たちくらいの世代がほとんどで若い人はちらほらだっつたのがやや残念でした。

投稿者: なごやかこどもクリニック

2013.09.27更新

毎月のベビーマッサージ、たくさんのベビーちゃんに来ていただき楽しい教室となっていますlovely
ありがたいことに、予約がいっぱいの状態です。予約システムの変更をお知らせします。 
今までは、3カ月前に予約をとることができましたが、年明けの1月からのベビーマッサージに関しては、1カ月前のベビーマッサージの翌日の金曜日AM9:00から電話のみの受付とさせていただきます。1月に関しては、12月13日金曜日~です。先着順となっておりますので予約がとれない場合もございます。ご了承お願いいたします。ご友人の方の分を一緒にとるのはお断りさせていただきます。

また、当クリニックの患者様を優先に予約をお取りいただきたいという気持ちから患者様のIDを持っている方を優先に予約をとらせていただきます。初めての方、当クリニックの患者様でない方も予約の枠はございますのでお問い合わせ下さいhappy01

たくさんのお母様方、ベビーちゃんにベビーマッサージ&タッチケア教室を受講していただきたいと思い予約システムの変更をさせていただいたことをご理解お願いいたしますconfident

                                    

投稿者: なごやかこどもクリニック

前へ 前へ