なごやかこどもクリニックの過去のブログ

2012.05.07更新

平成24年5月4日(金) 八事(山手通り)へ引越し

個人的な話題になりますが(ブログはもともとそうなのですが)、現在の地下鉄「川名駅」近くのマンション(グランドメゾン広路)から地下鉄「八事日赤」近くのマンション(ベレーサ山手)へ移ることとなりました。現在のマンションには平成5年に入りましたので、ここで約19年暮らしたことになります。表通りより離れているため、静かで隠れ家的なマンションでなかなか暮らしやすいマンションでした。新しいマンションは、逆に「八事日赤」のすぐ横で山手通りに面していて、かなり目立つ建物です。ただ部屋が11階ですので車の音〔時に救急車〕などはさほど気になりません。

私のクリニック〔平安通り〕までは地下鉄名城線で約10数分と近くなります(通勤には便利)。この年での引越しは、体力的にきついこともありますが、新たな生活に順応できるようにしたいと思います。この近くにはいくつかの大学があり若者の多い街ですが、彼らに遅れないようにしたいものです。6月上旬には落ち着くことと思いますので、近くへお越しの際はお立ち寄り下さい。



マンション「ベレーサ山手」この11階に住んでいます。手前は「パステル」


ベランダから眺められる中京テレビ。向かって左に東山タワー、右に八事日 赤が見える(この写真には写っていない)



投稿者: なごやかこどもクリニック